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最近のレースは、当然のようにまくりが勝つシーンが多く、3、4コースなら舟券から外せません。差しのない2コースは1着が取れません。6月唐津の優勝戦でフライングをした事が実戦でどう影響するかです。
調整面は基本的に変化はなく、今まで通りに伸びを求めていきます。スローからでも、スタート同体からでも伸びていくのが理想です。今は引き出しや調整のバリエーションを増やしているところ。自分でやったり、人からアドバイスをもらったりしています。それに以前はプロペラをすぐに自分の形に叩いていたけど、今はもらった時の形を確認してから調整を始めています。記念レースの後は勉強になることが多いので。
最近はGⅡを走らせてもらうことも増えて、機力を引き出せれば、結果も出せると分かりました。ただし、満足しちゃうとそこで終わっちゃうので、出ていても更に良くしようとします」。
(マンスリーBOATRACEより抜粋)
※出場予定…唐津・GⅡ「唐津モーターボート大賞」=7月11日~16日
1947年福岡県生まれ。「競艇専門紙・ニュース」を経て、現在は「マンスリーBOAT RACE」のライターとして執筆活動のほか、レジャーチャンネルでのレース解説、BTS市原、岡部、岩間などで舟券塾を定期的に開催している。「舟券を獲る最強の教科書」(サンケイブック)「よくわかるボートレースのすべて」(サンケイブック)などボートレース著書多数。
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