住之江、芦屋、大村は1コースを舟券から外すな
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
レース場 | 1コース(3連率) | 4コース(3連率) | 6コース(3連率) |
---|---|---|---|
桐 生 | 49.8%(78.3) | 13.3%(48.7) | 2.5%(22.6) |
戸 田 | 46.0%(74.9) | 14.8%(51.7) | 2.6%(25.7) |
江戸川 | 48.3%(77.0) | 10.9%(44.6) | 2.7%(29.6) |
平和島 | 46.9%(74.4) | 13.2%(50.5) | 3.0%(29.8) |
多摩川 | 54.8%(79.3) | 12.4%(47.1) | 1.0%(23.5) |
浜名湖 | 55.3%(81.3) | 9.2%(47.8) | 1.4%(23.5) |
蒲 郡 | 56.4%(83.8) | 11.0%(54.9) | 2.0%(19.6) |
常 滑 | 57.2%(84.1) | 10.1%(46.1) | 2.3%(22.0) |
津 | 60.5%(83.9) | 8.7%(48.8) | 1.1%(18.5) |
三 国 | 54.4%(81.6) | 9.5%(50.2) | 0.7%(20.3) |
びわこ | 60.0%(83.3) | 9.2%(49.0) | 1.5%(19.7) |
住之江 | 62.2%(86.2) | 6.8%(44.7) | 1.2%(19.8) |
尼 崎 | 59.5%(84.2) | 10.2%(49.3) | 1.7%(18.2) |
鳴 門 | 47.7%(76.7) | 10.7%(47.7) | 2.7%(23.8) |
丸 亀 | 56.8%(82.3) | 10.0%(49.1) | 2.3%(21.3) |
児 島 | 54.2%(80.4) | 9.8%(52.0) | 2.1%(23.5) |
宮 島 | 59.0%(84.5) | 8.5%(48.2) | 1.3%(19.8) |
徳 山 | 61.1%(85.8) | 8.1%(48.3) | 1.5%(21.4) |
下 関 | 61.7%(85.8) | 8.9%(49.0) | 2.2%(22.7) |
若 松 | 57.8%(84.3) | 10.9%(49.5) | 2.1%(22.7) |
芦 屋 | 61.4%(86.0) | 10.5%(49.8) | 1.2%(18.5) |
福 岡 | 57.1%(84.5) | 8.2%(47.7) | 0.4%(12.9) |
唐 津 | 54.9%(83.0) | 9.4%(54.9) | 1.8%(18.9) |
大 村 | 64.8%(88.9) | 7.2%(43.3) | 0.6%(16.6) |
住之江、芦屋、大村は1コースを舟券から外すな
1コースの1着率が60%を超えているのは、津、びわこ、住之江、下関、芦屋、大村の6場です。A1級が1号艇で枠なり進入なら、まず1コースの逃げを信頼した舟券を組み立てることができます。たとえ、1コースが1着を取れなくても、舟券の軸から外せないのは、住之江、芦屋、大村の3場です。1コースの3連率が85%を超えているレース場です。
1947年福岡県生まれ。「競艇専門紙・ニュース」を経て、現在は「マンスリーBOAT RACE」のライターとして執筆活動のほか、レジャーチャンネルでのレース解説、BTS市原、岡部、岩間などで舟券塾を定期的に開催している。「舟券を獲る最強の教科書」(サンケイブック)「よくわかるボートレースのすべて」(サンケイブック)などボートレース著書多数。