SGは総合データよりも単独データ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

YouTubeが1分間で完結するYouTube・ショートを始めました。長い時間をかけて情報提供するよりも、短時間に集中させた方が広告効果が上がるというのがわかったからだそうです。いろいろな情報を入れると個別の情報が薄まります。舟券でも同じようなことが言えます。選手の実力に大きな差がないSGでは、あれも、これもとデータを入れても、全体像がぼやけるだけで高配当を手にすることはできません。スタート展示で良かった選手に特化するのも一つの方法です。周回展示のスピードと安定感だけでかまいません。インタビューの中身だけに絞った舟券作戦も有効です。いずれにせよ、単独データに絞った舟券を貫けば、いつか高配当に巡り会えます。
ただし、これが有効のは実力差の接近しているSGやGIで、実力差のはっきりしている一般戦は総合データの方が有効です。

桧村賢一

1947年福岡県生まれ。「競艇専門紙・ニュース」を経て、現在は「マンスリーBOAT RACE」のライターとして執筆活動のほか、レジャーチャンネルでのレース解説、BTS市原、岡部、岩間などで舟券塾を定期的に開催している。「舟券を獲る最強の教科書」(サンケイブック)「よくわかるボートレースのすべて」(サンケイブック)などボートレース著書多数。