舟券に確変モードはない

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

舟券に確変モードはない

ボートの売り上げが好調です。パチンコやパチスロをやっていた若い世代がボートに流入してきました。江戸川ボートに行くと、これまでとまったく違ったイメージです。土手スタンドは若い人のグループで一杯です。一発大勝負といった感じで舟券を買っています。確かに持ち金が2倍なれば十分という考えならボートは向いているかもしれません。しかし、ボートにはパチンコのような確変(確率変動)がありません(現在のパチスロは確変はなし)。舟券が1回当たったとしても、次に当たる保証はありません。常に頭をリセットする必要があります。ただし、番組の傾向や気象条件によって、その日の流れのようなものができます。そこはチェックしておいた方が良いでしょう。

桧村賢一

1947年福岡県生まれ。「競艇専門紙・ニュース」を経て、現在は「マンスリーBOAT RACE」のライターとして執筆活動のほか、レジャーチャンネルでのレース解説、BTS市原、岡部、岩間などで舟券塾を定期的に開催している。「舟券を獲る最強の教科書」(サンケイブック)「よくわかるボートレースのすべて」(サンケイブック)などボートレース著書多数。