
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
寺田千恵/対戦なし/対戦なし/対戦なし
平山智加/1勝3敗/0勝1敗/1勝4敗
平高奈菜/3勝2敗/0勝5敗/0勝2敗
守屋美穂/2勝3敗/1勝3敗/2勝1敗
遠藤エミ/0勝3敗/0勝1敗/0勝2敗
小野生奈/1勝3敗/0勝1敗/3勝5敗
男子キラーは平高と守屋
過去1年間のオーシャン出場の女子選手と毒島誠、峰竜太、桐生順平との対戦成績を調べました。寺田千恵は男子3強との対戦はありません。
3強の中では峰の強さが際立っています。先着を許したのは守屋美穂に対して1回あるのみで、他の選手は一度も峰の前を走っていません。舟券の参考になるデータです。
毒島に対しては、平高奈菜が守屋が善戦。桐生に対しては守屋の先着回数が多く、男子キラーといえば守屋になりそうです。意外なのが遠藤エミです。過去1年間で3選手の前を走ったことが一度もありません。
参考までに西山貴浩との対戦を調べてみると、平高が2勝0敗と勝ち越しています。平山智加が1勝1敗、守屋が1勝2敗。寺田千、遠藤、小野生奈は過去1年間で一度も西山の前を走っていません。
1947年福岡県生まれ。「競艇専門紙・ニュース」を経て、現在は「マンスリーBOAT RACE」のライターとして執筆活動のほか、レジャーチャンネルでのレース解説、BTS市原、岡部、岩間などで舟券塾を定期的に開催している。「舟券を獲る最強の教科書」(サンケイブック)「よくわかるボートレースのすべて」(サンケイブック)などボートレース著書多数。
ボートレースに関する基礎知識から深い知識までを完全網羅。このコラムを熟読すればあなたもボートの鉄人になれる!
マクール客員編集長・西山貴浩による爆笑コラム。16年2月号から連載開始し100回以上続く人気コラム。
編集長・渡辺がボート界の“モヤモヤ”に切り込み、賛否渦巻く話題を大胆に考察。
令和の「梁山泊」が爆誕!舟券攻略に命を燃やす者たちの熱き戦。毎月テーマを変えてデータを研究・発表するコラム。
本誌目玉のレーサーインタビュー。最も旬な選手や際立ったトピックがある選手にじっくり話を聞く。
2011年より掲載していた現役レーサー西村美智子のブログがコラムコーナーにてリニューアル。
今やボート界の顔ともいえる人気者・永島知洋が、満を持してコラムを執筆。これを読むときっと旅打ちに行きたくなる!?
ボート配信でもお馴染みの“シマレナ”こと島田玲奈が綴る、爆益を目指す“社長”のリアルをたっぷりにお届けします。
報知新聞・藤原邦充記者による硬派なコラム。全国のレース場で取材を積み重ねてきた見地から、艇界をズバリ斬る。
編集長・渡辺と副編集長・上杉による社説。艇界の今を分析し、忌憚ない意見を述べる。
九州を拠点に、若手選手に精通するスポーツ報知・井上泰宏記者。卓越した取材力を駆使し、選手の“素”を読者にお伝えする。
ボートレース芸人すーなかのコラム。22年8月号より「コラムのピット」にて連載開始。軽妙な論調でボート愛を語る。
MC&リポーター濱野智紗都のコラム。24年9月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレース強火オタクとして愛を持って発信。
元競輪選手・日野未来のコラム。25年3月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレースに注ぐ熱いまなざしを余すことなく綴る。
本誌「マクール」の創刊から携わってきた山本圭一が、ボート界・最近30年の動きを1年ごとに伝える。
ボートレース児島の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース福岡の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース大村の攻略コラム。水面傾向やモーター情報、季節ごとの狙い目まで網羅します。
戸田
戸田
丸亀
住之江
下関