新しいことに挑戦したい1年

{{ good_count }}

新年あけましておめでとうございます!気付けば2024年って令和何年?6年?だそうで、何年?正直、令和がもう何年なのか分かりません。そろそろ年賀状を描かなければと思いながら、このコラムを書いています!

そんな世の中の常識も分からない私も、気付けば今年が30代ラストイヤー…。結婚、出産、現役引退、転職…といった激動の30代!30代ラストなので、何か新しいことに挑戦しようと思い、決心したのが英会話です。英語を話せるようになりたい!数年前、3か月で英語が話せるようになりますっていう教材を買って勉強したけど、全く覚えられない…。そしてテキストが全く進まない…。中学生までに習ったことしか分からないという…。

芦村幸香

芦村幸香(あしむらさちか)。山口県下関市出身。恋のから騒ぎの17期メンバーなど、モデル・タレントとして活動後、109期生として選手デビュー。19年12月に引退。現在は下関の公式YouTubeでMCを務める。また釣りガール【あしか】としても活躍中で、20年6月には「釣りガールインフルエンサー」に認定された。夫は齊藤優。