年間表彰で気づいたこと

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

先の2月2日、ボートレース界の『令和4年 優秀選手表彰式典』が実施された。

最優秀選手は馬場貴也。長らく最多獲得賞金選手と同一選手が受賞してきたが、久しぶりに異なる選手の受賞となった。年間を通しての活躍という点では確かに馬場が一番だったと思う。

そして今回の表彰で一番素晴らしいと感じたのは、記者大賞の遠藤エミだ。今回は史上初の女子選手でもあり、昨年、最大の注目を浴びた1戦はクラシックの優勝戦だと思う。あの何とも言えない緊張感…。自分にとってもしびれるものがあった。『話題性』『インパクト』という観点から記者が選んだ、素晴らしい選考ではないか!