大村ミッドナイトレースで活躍するのは51号機

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

大村ミッドナイトレースで活躍するのは51号機

今週は大村でミッドナイトレースが開催されます。7日間のロング開催なので、モーター整備をやり尽くす中盤以降は、活躍する選手が見えてきます。モーター整備は3日やれば他の触るところがありません。プロペラの微調整くらいです。そのモーターも昨年の7月から使用しており、低勝率機で突然動き出すといったことはありません。近況好調機でシリーズ序盤から好成績をマークするモーターを追い続けてください。

近況好調機は51号機です。伸び型に仕上がる傾向なので、1コースを外したときでも軽視できません。11号機は出足型で展示タイムは出ませんが、コーナー勝負で大崩れのない成績を残します。1コースに入ったときに信頼できるモーターです。

ボートピアでも大村ミッドナイトレースの舟券が発売されます。ただし、21時以降のレースについては前売り発売になります。

桧村賢一

1947年福岡県生まれ。「競艇専門紙・ニュース」を経て、現在は「マンスリーBOAT RACE」のライターとして執筆活動のほか、レジャーチャンネルでのレース解説、BTS市原、岡部、岩間などで舟券塾を定期的に開催している。「舟券を獲る最強の教科書」(サンケイブック)「よくわかるボートレースのすべて」(サンケイブック)などボートレース著書多数。