展示情報で赤色フラッシュは「買い」

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ルーキーSのレーサーズファイルを見ていると「1周タイムが良ければ買って下さい」と言う選手が増えています。以前だと「ターンで乗りやすくしていると買ってください」でたが、最近は具体的数字の方に選手は関心があるようです。展示航走も手動計測から電子計測にするレース場が増えています。それも加速タイムが計測できるように計測位置を変えています。正確なタイムが出るのば参考にするに越したことはありません。それに加えて各場で導入しているのが「オリジナル展示タイム」「展示情報」です。1周、半周、まわり足、直線などの項目があり、ルーキーが気にする1周タイムは展示情報で見ることができます。レース場によって内容に違いがあるものの、共通しているのは1番時計をマークすると赤色で表示されることです。1項目だけでなく、全項目に赤色が並べば必ず舟券に絡めるようにしてください。選手が気にしているデータです。

桧村賢一

1947年福岡県生まれ。「競艇専門紙・ニュース」を経て、現在は「マンスリーBOAT RACE」のライターとして執筆活動のほか、レジャーチャンネルでのレース解説、BTS市原、岡部、岩間などで舟券塾を定期的に開催している。「舟券を獲る最強の教科書」(サンケイブック)「よくわかるボートレースのすべて」(サンケイブック)などボートレース著書多数。