数字を持たないインで勝負をするな

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

チルトを上げる選手が増える中で、1コースの1着率が下がり始めています。シード番組や進入固定レースでも1コースが負けるようになってきました。かつてのように1コースで勝負する時代ではなくなっている感じです。1コースが勝つかどうかについては、データやモーターのチェックが必要です。一般戦の場合は、A1級が1コースで負けることは、まずありませんが、A2級になると対戦相手次第です。B級だと勝ったり負けたりです。1コースで数字を持っていない選手は、数字どおりの成績です。2連率が80%を超えていれば、1コース戦は信頼できます。しかし、60%を切っていれば負けるケースを考えた方が良いでしょう。対戦相手が強くなると勝てません。、1コースで数字を持たない選手は、同格戦か下位戦でしか出番なしと思ってまちがいがありません。

桧村賢一

1947年福岡県生まれ。「競艇専門紙・ニュース」を経て、現在は「マンスリーBOAT RACE」のライターとして執筆活動のほか、レジャーチャンネルでのレース解説、BTS市原、岡部、岩間などで舟券塾を定期的に開催している。「舟券を獲る最強の教科書」(サンケイブック)「よくわかるボートレースのすべて」(サンケイブック)などボートレース著書多数。