平和島周年は27、19、56号機を買え

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

持続化給付金不正受給のペナルティーの関係で、各地のレースで出場選手が変更になっています。GIの追加選手がA1級なら問題なしですが、B級になると、実質5艇レースというのも少なくありません。配当面での魅力がかなりなくなるので、割り切って低配当を狙うのも一つの方法です。

平和島のモーターは、昨年6月から使用しており、低勝率を手にした選手の活躍は期待できません。近況好調なモーターを軸にした舟券が必要でしょう。平和島は前期1コース1着率が戸田よりも下回って全国24番目になりました。5コースの1着率は全国1位の9.1%です。近況好調機が5コースに入れば、積極的に舟券に絡めてください。

近況好調機ベスト3は、誰が乗っても上位進出を果たす27号機、伸び型に仕上がる連続優出の19号機、GWで石渡鉄兵が優勝した56号機です。

桧村賢一

1947年福岡県生まれ。「競艇専門紙・ニュース」を経て、現在は「マンスリーBOAT RACE」のライターとして執筆活動のほか、レジャーチャンネルでのレース解説、BTS市原、岡部、岩間などで舟券塾を定期的に開催している。「舟券を獲る最強の教科書」(サンケイブック)「よくわかるボートレースのすべて」(サンケイブック)などボートレース著書多数。