スマホを使い、進化系舟券で高配当を取る

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

スマホを持ってレース場やチケットショップに来るお客さんが増えています。これまではオッズ画面を見るお客さんが多かったようですが、舟券に直結するようなデータを無料で提供してくれるサイトも増えて、そちらの利用者も多く見られます。

ボートレースのオフィシャルサイトでは、選手の直近3場所成績に準優や優勝戦の記号が抜け落ちているなど、データとして不備がたくさんあります。その点、民間サイトはボート好きがデータを提供してくれているので、レベルが違います。ボートの話題なども提供してくれるサイトもあるので、ボートを見る楽しさも倍増です。

●ひまひまデータ

閲覧数が2000万ビューを超える人気サイトです。グランプリへ向けての獲得賞金争い、期末の勝負駆けなどボート記者がつねにチェックしているサイトです。獲得賞金の不備を指摘するなど、ボート関係者もひまひまデータを参考にしています。不定期で更新されるトピックネタで、スタート無事故記録は「ここ一番、スタートを行かない選手」として名前を覚えておけば、優勝戦などの舟券の参考になります。

●ウォーターサイド

ひまひまデータとともに人気のあるサイトです。こちらも閲覧数2000万を軽く超え

ています。1996年からの選手データがあり、レース場別、グレート別、優勝戦限定など、利用者が欲しいデータをすぐに取り出せます。対戦成績などもあるので、選手の相性などを知る上で貴重です。現役の選手も他の選手の成績などや斡旋などを調べるために利用しています。

●宮島競艇フリークス

宮島ボートの競走会の関係者がやっているサイトです。選手の通算成績などを知るときに役立ちます。モーター、ボート、水上施設なのど写真入りで解説してくれているので、見るだけでボートの知識が入ってきます。