たまには取りやすいシード番組で当てグセをつけろ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

企画レースは全国22場で60レースもある

江戸川と常滑を除く全国22場では、シード番組や進入固定レースといった企画レースをやっています。メインは1号艇にA級をシードして、舟券を取りやすくしたものです。

3連単がスタートしたときに、2連単30通りから一気に120通りと4倍まで組み合わせが跳ね上がりました。舟券が当たらないといったクレームも出ました。そうしたクレームに対処するために、三国が「おはよう特選」というモーニングサービスのような企画レースを始めました。朝一番の1Rで1号艇にA級をシード、2号艇から外にはB級を入れるというものでした。シードされたA級のプレッシャーはかなりのものだったようです。

確実に舟券資金が増えるシード番組は4レース

「おはよう特賞」か好評だったこともあり、その各地でシード番組が増えていき、今では60レースも企画レースをやるようになりました。ただ、的中しやすいレースは配当も低いので、回収率の問題が出てきます。いかにうまく点数を絞り、効率の良い舟券を買うかです。1コースの弱いレース場は、シード番組向きではありません。1コースが強く、それでいて2、3着がばらけるようなレース場なら回収率をプラスに持って行けます。過去6ヵ月の集計だと回収率をプラスに持って行けるレースが見つかりました。明日アップします。