狙い通りだった~多摩川周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

菊地孝平

菊地孝平が多摩川周年で優勝を飾った。調整面、レース面ともに狙い通りの内容だったと満足そうな表情を見せた。ここでは菊地の優勝インタビューをお届けする。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

菊地孝平:嬉しいです。

司会:良い仕上がりだった?

菊地:そうですね。完璧でした。

司会:コンマ11のスタートでした。

菊地:絶対に全速で決めたいと思っていました。タイミング的にはもう少し早いと思いました。

司会:準優での仕上がりは一息だったというお話でしたが?

菊地:調整が守り気味だったというのはあると思います。シリーズの途中ですごくいい時があったので、そこを目指して調整しました。

司会:調整、スタートともに会心のレースでしたね。

菊地:狙い通りでした。瓜生正義さんを差すのは難しいと思っていたので。

司会:無観客レースはどうだった?

菊地:不思議でしたね。優勝戦だとファンの方がたくさんいて、手を振ってくれたりもするので。テンションが上がる感じではないんですけど、逆に集中できました。

司会:非常事態ではありますが、いいレースを見せてくれると励みになると思います。

菊地:コロナウイルスで大変な思いをされている方や、間接的に苦労されている方もいると思うんですけど、ボートを見て少しでも気が晴れてくれたらいいなと思います。

司会:最後に一言。

菊地:皆さん大変だと思いますが、僕たちもしっかりレースします。皆でいつか明るくなれることを信じて頑張りましょう。