全てのレースで優勝する~若松周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

峰竜太

峰竜太が若松周年で優勝を飾った。今年2度目のGI制覇で、賞金ランキングは第3位。メモリアルの準優FによりSGを走ることができない状況で、全てのレースで優勝する気持ちで走っているという。そのプレッシャーの中でも優勝を実現してみせた。

司会:おめでとうございます。

峰竜太嬉しいです。ホッとしてます。

司会:フライング艇が出てしまいました。

峰:自分は早いと思ったので少し放りました。確実に入れたかったので。

司会:雨の影響はあった?

峰:良い舟足でした。スタート特訓から自分が一番良かったので、あとは自分のレースをするだけだと思ってました。

司会:舟足はずっと良かった?

峰:ほぼ毎回ストライクゾーンに入れることができたと思います。

司会:峰選手はどんなエンジンでも仕上げるイメージがあります。

峰:そこに関しては強いこだわりを持っています。

司会:残念ながらSGはまだ走れませんが、どう思っている?

峰:これからのレースは全て優勝するしかないと思って乗り込んできました。そう思うとプレッシャーもすごかったですけど、その中で優勝できたことは自分が成長したんだと思います。

司会:ファンの皆さんも残念だと思います。

峰:自分でも今が一番脂が乗っていると思っています。皆さんの前でいっぱい走りたかったんですけど、SGは走れないので、目の前のレースを一生懸命走るだけです。

司会:年末に向けて一言。

峰:グランプリは走れると思うので、そこで最大限の力を発揮したいと思います。応援よろしくお願いします。