たくさんの支えがあった~ヤングダービー表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

永井彪也

永井彪也が三国で開催されたヤングダービーで優勝を飾った。GI制覇は初。表彰式では支えてくれた人への感謝の気持ちを述べた。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

永井彪也:全然実感が湧かないです。

司会:台風が近づいているというコンディションでしたが?

永井:開催されるということが決まって、この風を受け入れるところから今日が始まりました。

司会:優勝戦メンバーの中では1番に試運転に出ましたね。

永井:コンディションが昨日までと違ったので、水面をチェックしておきたかったというのがありますね。

司会:チャンスという思いはあった?

永井:こんな機会は滅多にないと思いました。東京支部も3人乗ってて、ここで優勝できたら嬉しいだろうなと思っていました。

司会:本番は3コースがカドに引きましたが?

永井:想定内ではありましたけど、インは主張できたので、自分のターンをするだけでした。

司会:コンマ17のスタートでした。

永井:少し届いてないですね。

司会:隣の福田宗平選手(2号艇)が攻めてきましたね。

永井:特訓から気配があったのでもしかしたらとは思ってました。

司会:優勝の確信は?

永井:3周2マークを回った後、ゴールする瞬間ですかね。

司会:関東を代表しているという気持ちはあった?

永井:メモリアルも推薦で出して頂いたり、良くしてもらっているので恩返ししたい気持ちはありました。

司会:平和島クラシックの出場権を手にしました。東京支部は2人目です。

永井若林将さんが優勝した時に、「お前もできるよ」と言われていたので、それを思い出して過ごしていました。

司会:優勝戦に東京支部3人というのは心強かった?

永井:めちゃくちゃ心強かったです。

司会:今後はどのような走りを?

永井:いつも通り1走1走大切にしたいと思います。

司会:SGへのステップアップは?

永井:チャレンジカップも出たいですし、これから控えているレースも1走1走しっかり走りたいです。

司会:最後に一言。

永井:遅くまでありがとうございました。三国というレース場はあまり相性良くなかったのですが優勝できました。この優勝は家族、同期、ファンの皆様、運営されている方々、たくさんの人の支えがあったからできた思います。本当に心から感謝します。ありがとうございました。