将来は滋賀支部を代表する選手に!?~びわこ周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

丸野一樹

びわこで開催された「GIびわこ大賞」は、地元の丸野一樹が3コースからの見事なまくりでGI初優勝を達成。地元でタイトルをつかみ、将来は滋賀支部を代表する選手になると力強く宣言した。ここではその喜びの声をお届けしよう。

司会:おめでとうございます!

丸野一樹:ありがとうございます!

司会:やりましたねー。

丸野:いやー、ホントに。

司会:3コースから17のスタート。あの展開は考えていた?

丸野:一等か六等かしかないと思って、攻めて行ったら、それがハマりましたね。

司会:決め撃ちだった?

丸野:そうですね、攻めていくしかないと思ってました。

司会:今年はこれで優勝3回目。リズムはどう?

丸野:選手生活の中で成績もリズムも一番いいですね。

司会:身体作りにも取り組んでいるとか。

丸野:今年になって体重を51キロまで頑張って落としているし、その成果も出ているのかなと。

司会:メンタル面でもいい影響がある?

丸野:そうですね。何事においても妥協をしなくなりましたね。

司会:今節は集中して走り抜けた?

丸野:4日目の予選トップがかかったレースで不良航法をしてしまったんですけど、それで逆に吹っ切れました。一度は流れを手放してしまったんですけど、準優でそれを戻して、今日は一日、この緊張感を楽しもうと思って過ごしました。

司会:昨日は誕生日。最高の28歳になりました。

丸野:ありがとうございます。

司会:優出インタビューの時にも大きな声援をもらっていた。

丸野:本当に力になります。それにこんなにたくさんの方に残っていただきありがとうございます。ウィニングランをしている時にも、これからもっともっと頑張らないとと思いました。

司会:最後にひとこと。

丸野:これから滋賀支部を代表するようなレーサーになりますので、応援よろしくお願いします。