守りに入るつもりはない~オールスター表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

吉川元浩

<!--

吉川元浩】-->

吉川元浩が福岡で開催されたボートレースオールスターを制し、戸田クラシックに続くSG連覇を達成した。賞金ランクではぶっちぎりの1位を独走中だが、「守りに入るつもりはない」と今後のレースへの意気込みを語った。

司会:おめでとうございます。緊張した?

吉川元浩:緊張しました。

司会:今日の水面はどうだった?

吉川:うねりが気になりましたけど、優勝戦は大丈夫でした。

司会:スタートは?

吉川:スタートは行く気だったので、遅れるつもりはなかったです。

司会:隣が遅れていたことは気になった?

吉川:右は見ないように自分のスタートだけをしようと思って行きました。

司会:1マークはぶっちぎりましたね。

吉川:回った瞬間にいけると思いました。

司会:クラシックに続いてSG連覇です。しかも平成最後と令和最初のSGです。

吉川:ありがとうございます。歴史に残りますかね(笑)。

司会:クラシックを制してリズムが良くなった?

吉川:クラシックも良かったんですけど、オールスターでこんなに良いエンジンを引けるとは思いませんでした。それをモノにできたというのは大きいですね。

司会:予選で1着を並べたときにプレッシャーはあった?

吉川:それもありますけど、このまま全部1着を獲ってやろうという気持ちにもなりました。

司会:今日はどんな過ごし方を?

吉川:インが飛びまくっていたので、心配してました(笑)。

司会:そこはやっぱり気になる?

吉川:まあでも僕のエンジンは仕上がっていたので、そこは信じることができました。

司会:優勝戦は本当に盛り上がりました。

吉川:こっちからもスタンドが見えました。声援もすごかったですし、興奮して走ることができました。

司会:グランプリも見えてきましたね。

吉川:守りに入るつもりはないので、次のレースからも頑張りたいと思います。

司会:最後に一言。

吉川:たくさんのご投票のおかげで出場することができました。ありがとうございました。