すごく感動しました〜マスターズC表彰式〜

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今垣光太郎

今垣光太郎が宮島で開催されたマスターズチャンピオンで優勝を飾った。同タイトルは初制覇。当地GI3勝目と相性の良さを見せつけた。ウイニングランや表彰式ではファンの声援が非常に大きく、今垣の人気の高さを感じられた。

司会:おめでとうございます。すごい声援です。

今垣光太郎:ありがとうございます。感動してます。

司会:ファンの声援は力になる?

今垣:オールスターのファン投票もたくさん頂いていますし、今年こそはといつも思ってるんですけど。

司会:宮島の相性はいいですね。

今垣:抜群ですね。エンジン抽選もいつも良いです。

司会:舟足は納得の仕上がりだった?

今垣:気温が下がると思って、重めのまま行ったんですけど、ギリギリ回ってくれましたね。

司会:少し不安だった?

今垣:12Rは1回も走っていなかったので、11Rからどれだけ回ってくれるかがわからなかったです。

司会:起こしの位置はどうだった?

今垣:特訓をしていなかったし、風も止んでしまったので、4日前くらいの勘を思い出して行きました。

司会:そんな中でのスタートの感触はどうだった?

今垣:大体10くらいかなと思いました。

司会:太田和美選手は見えた?

今垣:少し前にいるのは見えました。エンジンがすごく良かったので同体なら逃げられると思っていました。

司会:優勝の確信は?

今垣:ゴールするまで一生懸命走りました。

司会:ゴールした瞬間はどうだった?

今垣:ここ2年くらいは記念でも準優に乗れていなかったので、最高でした。

司会:ウイニングランでの声援がすごかったですね。

今垣:久しぶりの光景ですごく感動しました。

司会:オーシャンカップの権利も得ました。

今垣:武田光史と僕がボーダー付近で勝負駆けだったので、2人とも行けそうなので良かったです。

司会:令和になっても期待できる?

今垣:事故に気を付けて、フライングしないように頑張ります。

司会:最後に一言。

今垣:6月にまた来るので同じエンジンを引きたいです。最後までご声援ありがとうございました。