地元で獲れて良かった~東海地区選表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

菊地孝平

<!--

菊地孝平】-->

菊地孝平が浜名湖で行われたGI東海地区選手権で優勝を飾った。地区選は初制覇。ずっと獲りたかったタイトルを地元で獲れて良かったと満足気な様子だった。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

菊地:東海地区選はずっと獲りたいと思っていたので、地元で獲れて良かったです。

司会:今節、序盤は課題が多かったとか?

菊地:最初の雰囲気は悪かったですね。もともと良いエンジンというのは知っていたので、何かのきっかけで出てくれるとは思っていましたけど。

司会:部品交換など、いろいろ試した?

菊地:本体を少しやって反応がなかったので、キャブレターを交換したらパワーアップしましたね。

司会:今日の調整はどうだった?

菊地:もう少し底力を出し切りたかったですけどね。坪ちゃん(坪井康晴)の方が少し分が良かったです。

司会:ピット離れで焦りはなかった?

菊地:インは取れると思ったので焦りはなかったですけど、2コースの坪ちゃんが一番いやらしいので、外にいてほしかったなと思いました。

司会:コンマ09のスタートでした。

菊地:スタートは見えていたので自分を信じていくだけでした。

司会:1マークはどうだった?

菊地:ターンした後に青いのが見えたので、もう少しスムーズに逃げ切りたかったですね。

司会:優勝は2017年の夏以来ですが?

菊地:皆さんにおめでとうと言ってもらえて嬉しいです。

司会:予選を全てクリアすることが今年の目標だとか?

菊地:既に前節の江戸川で予選落ちしちゃったんですけど、これからは最低でも準優は乗ります。

司会:SG戦線も始まりますので、今後の意気込みを。

菊地:去年と違って幸先良いスタートを切れました。今年は厄年ですけど、猪突猛進でいきますので応援よろしくお願いします。