まさか獲れるとは思ってなかった~四国地区選表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

河野大

<!--

河野大】-->

河野大が鳴門で行われたGI四国地区選手権を制し、GI初優出で初優勝を果たした。表彰式では、獲れるとは思わなかったと緊張気味に話したのが印象的だった。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

河野大:実感がないんですけど、まさか獲れるとは思ってなかったので嬉しいです。

司会:マイクを持つ手が震えてますが?

河野:初優勝したときも泣いちゃったんですけど、今も泣きそうです。

司会:お正月戦(優出F)のリベンジが果たせましたね。

河野:あの時はすごく迷惑をかけてしまったので、売上に貢献できるレースをしようと思ってたんですけど、いい結果を出せて良かったです。

司会:舟足はどうだった?

河野:エンジンが良くて、パーセント以上の動きをしてくれたので助けられました。

司会:優勝戦に向けてはどんな作業を?

河野:プロペラ調整だけでバッチリの状態に持っていけました。

司会:コンマ11のスタートでしたが?

河野:10全速が目標だったので良かったと思います。

司会:市橋卓士選手(3号艇)がレースを作りました。

河野:そうですね。市橋さんには本当に感謝です。

司会:1マークの感触は?

河野:ラッキー!と思ってました(笑)。

司会:バックでは重成一人選手(1号艇)と並びました。

河野:2マーク、緊張しながらも気合いを入れてターンしました。

司会:ゴールは冷静だった?

河野:現実味がない感じでゴールしました。

司会:ここまで活躍する自信はあった?

河野:全くですね。でも、どんなエンジンを引いても人一倍作業して絶対に結果を出してやろうとは思っていました。

司会:最後に一言。

河野:これからもっと努力して、もっと強くなって、皆さんに良いレースを提供できるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。