SGオールスターファン投票実施中!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

1月19日からスタートした「SGボートレースオールスター」のファン投票。11月には「GⅡレディースオールスター」のファン投票が行われ、12月に出場選手が発表。1位の大山千広から長嶋万記小野生奈守屋美穂遠藤エミまでの5選手が1万票を超え、注目度の高さをうかがわせたが、本家であるSGはどんな票の流れになるのだろうか。

ファン投票の期間は2月17日(日)まで。当サイトはもちろん、PCでも期間中であれば24時間いつでも投票可能。また全国のボートレース場やチケットショップでのマークシート投票も行われ、こちらは実施場ごとに設定された「ファン投票の日」限定。基本的には土日祝日に行われ、ボート場では2~3回、チケットショップでは1~2回実施される。

twitterなどのSNS上では、ここ数年、ファンが自身の投票選手を報告することが増えている。

「投票完了。5人は決まっていたけど、6人目がなかなか決まらなかった」

「6人じゃ足りない」

「オール地元選手に投票した」

「A1選手しかダメなのか」

「これがオレのオールスターだ」

「僕が入れなくても出られそうな選手は他の人に任せた!」

これらを眺めると、ファンそれぞれの思いを感じ取ることができて楽しい。

お好きな投票方法で、お好きな選手に一票を投じ、SGの舞台で活躍してもらいましょう!!

オールスターファン投票はこちら!!