最高に幸せです~SGチャレンジカップ表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

馬場貴也

<!--

馬場貴也

-->

芦屋のSGチャレンジカップは馬場貴也の優勝で幕を閉じた。SG初優出初優勝を達成。表彰式ではレース前の守田俊介とのやり取りを話して、会場の笑いを誘っていた。

司会:おめでとうございます。やりましたね。

馬場貴也:やっちゃいましたね。

司会:レース後はいろんな人に祝福を受けてましたね?

馬場:まさかの峰竜太くんが泣きながらおめでとうと言ってくれて、もらい泣きしてしまいました。

司会:最初に守田俊介選手が迎えてくれました。

馬場:ここは泣いたらアカンと思って我慢して、遠藤エミちゃんの顔を見ても我慢して、ヨシっと思ったところで、泣きながら峰くんが来たのでそこで泣いちゃいましたね(笑)。

司会:レースを振り返ります。コンマ08のスタートでした。

馬場:風が弱まっていたので、届かないかなと思って、気持ち早めに起こしました。

司会:1マークは少し力が入った?

馬場:スタートで先行して、自分でプレッシャーをかけてしまった感じですね。

司会:自分のターンではなかった?

馬場:そうですね。初動でやばいと思ったんですけど、そこから舟が返ってきてくれたので、44号機のおかげです。

司会:今節は最初から流れが良かった?

馬場:2日目の5号艇で1着を取れた時に流れが来てるのかなと思いました。

司会:SG初優出が1号艇でした。

馬場:エンジンが本当に良かったので、レースに集中することができて、心の余裕に繋がったと思います。

司会:不安はなかった?

馬場:そうですね。悔いのないレースをするだけだと思っていました。

司会:今日はどのあたりから緊張し始めた?

馬場:守田さんの1号艇を見てイメージトレーニングをしようと思ってて、あのレース(6着)を見せられたら緊張してしまいますよね(笑)。

司会:嫌な予感がした?

馬場:同期の長田頼宗も3号艇でいいレースをしてくれると思ったんですけど、まさかの転覆(笑)。

司会:そのときに守田選手とは話をした?

馬場:レース前に話したんですけど、「俺のイン逃げを見てイメージトレーニングしろ!」って言われて…。

司会:その後に不安を解消できた?

馬場:ペラの微調整をして、やることはやり切ったので、あとは運が良かったら逃げれると思っていました。

司会:デビューからここまで15年ですが、どんな思いだった?

馬場:いろんな失敗をしてきたんですけど、先輩や同期、色んな方に支えられてここまで成長できたのかなと思います。

司会:次はグランプリですが?

馬場:ツキは一番あると思うので、このまま行きたいですね。

司会:守田選手もいます。

馬場:それは最高に幸せです。

司会:今後の目標は?

馬場:少しでも上を目指して、精進していきたいと思います。

司会:最後に一言。

馬場:遅くまでありがとうございました。皆さんのご声援のおかげで優勝することができました。今後も思い切ったレースをしていきます。これからもボートレースをよろしくお願いします。