前から若松は好き~若松周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

田村隆信

<!--

田村隆信

-->

田村隆信が若松周年で優勝を飾った。約1年半ぶりの記念優勝は、SG優勝実績もある若松。相性の良さを強調した。

司会:おめでとうございます。ビクトリー花火はどうだった?

田村隆信:なかなか自分が1着で見ることがないので、しっかり見させてもらいました。

司会:今のお気持ちは?

田村:とても嬉しいです。

司会:スタートは勘通り?

田村:練習では早かったんですけど、それよりも少し後ろの位置から起こせたので全速で行きました。

司会:コンマ08のタイミングでした。

田村:行かないといけない場面だと思いました。

司会:1マークはどうだった?

田村瓜生正義さんのターンがめちゃくちゃ速かったです。

司会:バックでは瓜生選手の方が前にいましたが?

田村:足には自信があったので、舳先がかかれば出られることはないと思いました。

司会:優勝戦も舟足は仕上がっていた?

田村:今日もずっとプロペラ調整をしていたのですが、展示ではずっと乗りにくかったです。

司会:レースではどうだった?

田村:気にならない程度でしたね。エンジンは良かったです。

司会:実績のある若松ですが、好きになった?

田村:前から若松は好きです。

司会:グランプリ出場へ望みが繋がりました。

田村:チャレンジカップに出ないので、もし出られたとしても裏口入学みたいな感じですけど(笑)。でも次の鳴門はグランプリ関係なく優勝したいレース場なので、しっかり走りたいと思います。

司会:最後に一言。

田村:今日はたくさんの応援ありがとうございました。応援のおかげで優勝させてもらいました。また若松に来たときはしっかり走りますので、今日以上の声援をよろしくお願いします。