明日は回転寿司に行きます~SGダービー表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

守田俊介

<!--

守田俊介

-->

蒲郡のボートレースダービーは守田俊介が制した。2015年以来のダービー王に返り咲き。賞金ランキングは6位までジャンプアップし、グランプリ出場を決定付けた。表彰式では大好物の寿司ネタで会場の笑いを誘っていた。

司会:おめでとうございます。こんなに多くの方が残ってくれています。

守田俊介:回転寿司のお店が閉まるんで早く帰ったほうがいいですよ(笑)。

司会:33号機はどうだった?

守田:エース機がいくつかあるうちの1番当たりだと思います。

司会:思い通りの調整はできた?

守田:調整というよりもエンジン様々でした。

司会:絶対にインは死守すると言っていましたが?

守田:そう言っておかないと向こうもその気になりますからね(笑)。

司会:スタ展も本番もインを死守しました。

守田:ピット離れはどちらも大丈夫でした。

司会:スタートはコンマ07でしたが?

守田:スタート野郎はスタートいってなんぼなので。僕の武器です。

司会:2015年以来のダービー王に返り咲きましたね。

守田:まさかダービージャケットを2回も着れると思ってなかったです。

司会:半袖で来たからダービージャケットを着て帰りたいと?

守田:今日はこれを着て帰ります。明日はこれで回転寿司に行きます。

司会:回転寿司は何から食べる?

守田:僕はガリが好きなので、ガリしか食べないです(笑)。

司会:皆さんも連れて行ってください。

守田:ガリだったらどうぞ。いくらでも(笑)。

司会:年末までこのまま突っ走りたいですね。

守田:行ってくれると思います。

司会:最後に一言。

守田:こんなにたくさん応援頂いて本当に幸せです。とりあえずは期待に応えられてホッとしています。場違いかもしれませんが、年末に大きい舞台に行くことになりました。出るからには個性を出しつつ一生懸命走りたいと思います。