前原姉弟が11月に復帰&デビュー

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

【前原姉弟】

<!--

【前原姉弟】-->

産休中だった前原哉が11月4日の児島オールレディースで復帰する。また、弟の大道(ヒロミチ)も11月21日からの児島一般戦でデビューを迎える。元競輪選手を父にもつ姉弟、11月は地元児島で存分にそのレーサーの血を見せられるかに注目が集まる。

哉は昨年の10月23日にデビュー初優勝を果たしたが、その後1節を走り、昨年の11月4日を最後に産休に入った。6月に無事出産も終え、約1年ぶりの復帰となる児島に向けて練習もしっかり積んできた。まずは勘を取り戻すことが最優先となるだろうが、いざレースとなれば血が騒ぐこともあるだろう。

普段は穏やかな性格で、礼儀正しいが、レースでは気迫を前面に見せることもしばしば。レーサーの血筋と言えるのだろうか。いずれにしても、今後の活躍に期待したいところ。

前原哉

「昨年10月に初優勝して、産休にはいった前原哉です。6月に出産し、8月から復帰に向けて練習してきました。復帰まで1週間ほどとなりましたが、まずは無事故完走を目標に、また、産休前のように諦めないレースをします。応援よろしくお願いします」

弟の大道は123期の養成所チャンプとしてデビュー前から注目を集めている。デビューに向けて猛練習中、21日の初戦からどんな走りをするのか楽しみな存在だ。

最近は新人がいきなり活躍するシーンはほとんどなくなっている。養成所チャンプだからといって、プロになって即活躍できるかといえば、難しいところ。それでも、結果はともかくデビュー戦から何か光るものを感じる選手はいるもの。そんな意味でもデビュー節は、どんな走りをするのか見ものだ。

前原大道

「まずは無事故完走! 攻めるレース、最後まで諦めないレースをします。応援よろしくお願いします」