馬場剛がデビュー初Vで勢い増す!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

馬場剛

<!--

馬場剛】-->

17日、多摩川一般戦で馬場剛が嬉しいデビュー初優勝を飾った。やまとチャンプとして期待されていたが、初出走から5年半、優出11回目での優勝は少々時間がかかったと思うファンも少なくないだろう。度重なるスタート事故や大けがなどもあって、少し出世が遅れ気味ではあるが、天才的な感覚の持ち主なだけに今後一気にブレイクする可能性もある。

現級はB1だが、今期勝率は5.95を残して来期はA級復帰が確実。その来期に一発目が戸田の「本命バトル祭」だ。馬場はB級のため、「本命」としてでの斡旋ではないが、今の調子ならば本命食い連発などということがあり得なくもない。戸田では馬場のスタート力が本命選手には脅威になるからだ。

本人もスタートにはとにかく自信を持っている。練習ではあるものの「この前、02を9回連続決めました」と言う。それも早いSを狙ってという曖昧なものではなく02を狙ってのこと。これにはさすがに驚かされた。優勝後「これからも早いスタート行きますので舟券を買ってください」ときっぱりと口にした。それほどスタートには自信があるということでもある。まずは新期一発目、戸田の本命バトルは注目になる。