1位でグランプリに行きたい~GI大渦大賞表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

毒島誠

<!--

毒島誠

-->

鳴門で開催されたGI大渦大賞は毒島誠の優勝で幕を閉じた。賞金額は1億2000万円を突破。1位でグランプリに行きたい気持ちが芽生えたと年末への意気込みを語った。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

毒島誠:嬉しいです。

司会:優勝戦はどうだった?

毒島:良いレースができたんですけど、それまでがすごく緊張しました。

司会:今節の舟足の手応えはどうだった?

毒島:本体がしっかりしていたので、回転を合わせようと必死でした。最後まで好きなグリップ感にならなくて、本体の力に助けられた感じですね。

司会:コンマ05のスタートでしたが、自信はあった?

毒島:しっかり行けました。大丈夫だと思いました。

司会:今年はかなり充実しているように見えますが?

毒島:結果が出ているので嬉しいですけど、1走1走気を抜かずにやってますので、大きな気持ちの変化というのはないです。

司会:今年の賞金が1億2000万円を超えました。

毒島:やることは変わらないと思っています。ただ、1位でグランプリに行きたいという気持ちは芽生えました。

司会:最後に一言。

毒島:台風の影響で風が強い中、最後まで残って頂いてありがとうございます。また11月に来るので、その時も結果を出せるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。