地元っていいですね~びわこ周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

守田俊介

<!--

守田俊介

-->

守田俊介が地元のびわこ周年を制した。意外にも当地での優勝は約2年ぶりとなった。ここでは優勝インタビューの様子をお届けしよう。

司会:おめでとうございます。レースはどうだった?

守田俊介:運が良かったです。

司会:水面が良かった?

守田:水面もスリット隊形も良かったです。

司会:1マークはうまく回れた?

守田:早く握りすぎたんですけど、ターン自体の失敗はなかったです。

司会:ゴールでガッツポーズがでましたね。

守田:いっぱい見てくれていたので、思わず出ちゃいました。

司会:ここまで多くの方が集まってくれました。

守田:ありがとうございます。感謝しかないです。

司会:今節は序盤から手応えがあった?

守田:前検練習で優出できるなと思いました。

司会:今日はインの流れもきてました。

守田:インが結構続いてたんですけど、11Rで崩れたので(笑)。

司会:やはり目の前のレースが崩れるのは嫌?

守田:そうですね。後半に崩れるパターンだと思いましたけど、これはこれで頑張ろうという気持ちになりました。

司会:賞金の上積みになりました。

守田:今年はチャレンジカップも全然届いてなかったんですけど、去年もここでジャンプアップできたので。地元っていいですね。

司会:地元は気合いが違う?

守田:特に吉川昭男さんがパンパンでした。

司会:その気合いが乗り移った?

守田:今節は他の5人の気を全部吸い取って勝たせてもらいました(笑)。

司会:最後に一言。

守田:皆さんの応援を力に結果を出すことができて最高に幸せです。僕の優勝は大体4、5年に1回なんで、次は50歳手前くらいになると思うんですけど待っていてください。ポカも多いですが、いつも精一杯走っているので応援よろしくお願いします。