あの展開しかなかった~尼崎周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

吉川元浩

<!--

吉川元浩

-->

吉川元浩が地元の尼崎周年で優勝を飾った。地元GIは4度目、周年制覇は初となった。表彰式では、あの展開しかなかったとレースを振り返った。

司会:おめでとうございます。しびれるレースでした。

吉川元浩:あの展開しかなかったですね。

司会:GWシリーズと同じエンジンでしたが、引いたときはどう思った?

吉川:GWの時に良い仕上がりだったので、良いエンジンというのはわかっていました。

司会:今日の調整は?

吉川:試運転した感じがすごく良かったので、微調整だけで大丈夫でした。

司会:優勝戦は追い風が強くなってきましたが?

吉川:展示で練習できたので、しっかり行けました。

司会:隣の上野真之介選手がコンマ03でした。

吉川:地元の優勝戦で03は行けないですね。

司会:吉川選手はコンマ07です。

吉川:ドンピシャの良いスタートが行けましたね。全速です。

司会:1マークは?

吉川:まくり差ししか狙っていなかったので、うまく間に入れました。

司会:突き抜けるにはあの間しかなかった?

吉川:そうですね。体が勝手に動いて、舟もしっかりついてきてくれました。

司会:うまく入れたときはどう思った?

吉川:バックで菊地孝平くんに並んだので、あとはしっかり回るだけだと思いました。

司会:大勢のお客さんが来てくれましたが?

吉川:本当にありがとうございます。ウイニングランのときもすごい声援を頂きました。

司会:地元のGIタイトルは特別嬉しい?

吉川:なかなか獲れそうで獲れなかったので、良かったです。

司会:今年は5号艇で結果が出てますね。

吉川:良い4番がいつも横にいてくれるので(笑)。

司会:今年の流れは?

吉川:今のところすごく良い流れですね。

司会:もう1度グランプリを勝ちたい?

吉川:マスターズを走る年齢になってしまったので、早くしないとですね。賞味期限が切れてしまいます(笑)。

司会:最後に一言。

吉川:たくさんのご声援ありがとうございました。今度は得点トップで1号艇から横綱相撲したいと思いますので応援よろしくお願いします。