GC開催記念で徳山動物園が入園無料

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

いよいよ来週、19日に開催が迫った徳山グランドチャンピオン。64年ぶりのSG開催ということで、これを機に初めて徳山を訪れるという人もいるのではないだろうか。

11日に発売した本誌「マクール」には、徳山グラチャン攻略ブックを綴じ込み付録としてつけている。目玉企画は今村豊と寺田祥のスペシャル対談!その中で徳山の名物やスポットについて話題が及んだ。

今村「冬だったらフグが有名なんですけどね。フグというと下関の印象が強いでしょうけど、徳山のフグも実はかなりおいしい」

寺田「最近、徳山駅がきれいになって、コーヒーを飲みながら本も読める図書館ができたんです。徳山に来たら図書館ですかね(笑)」

とのこと。なので、徳山でお勉強をしましょう(笑)。

それは置いておいて、徳山がある周南市の観光スポットといえば、やはり徳山動物園。悩むように頭を抱えるポーズでブレークしたマレーグマのツヨシがいる動物園として話題になった。

同園ではボートレース徳山が64年ぶりにSGを開催することを記念して、6月16日(土曜日)を無料開園するとのこと。同日は園内で展示しているボートに乗ってボートレースのスピードを体感できる「VRボート体験」(13歳以上が対象)や6体の着ぐるみがかけっこして、誰が勝つか当てる「着ぐるみレース」(小学生までが対象)などのボート関連イベントのほか、多数の体験イベントを実施。お近くの方は足を運んでみてはいかがだろうか。