ハイエナターン!~常滑MB大賞表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

西山貴浩

<!--

西山貴浩

-->

西山貴浩が常滑のモーターボート大賞でGⅡ初優勝を飾った。優勝戦は1マークを回って4番手の位置だったが、2マークで大逆転勝利。表彰式ではトコタンレディの衣装で登場し、お得意の西山節で会場の笑いを誘っていた。

司会:おめでとうございます。すごい声援ですね。

西山貴浩:磯部(誠)ちゃんじゃなくてすいません。

司会:衣装がお似合いですね。

西山:今度からこれを私服にします。

司会:優出インタビューのとき、勝ったらこの衣装で来ると話してましたね。

西山:急いでくださいって怒られたんですけど、こっちも急いでるんです!って言いながら着替えました。

司会:なかなかウイニングランに出てこなかったのは、お色直しだったんですね。

西山:一応、すぐ着れるように広げて準備してたんですよ。まさか本当に着ることになるとは。

司会:今日は2コースでした。スタートは気持ち良く行けた?

西山:いけました。

司会:1マークを回ったときは厳しかった?

西山:河合(佑樹)ちゃん、うまいなぁと思って見てました。あらまぁ~って感じです。

司会:バックでは4番手でしたが?

西山:外に振ろうとしたんですけど、長嶋万記さんには負けたくないと思って、内に行きました。

司会:そこから2マークのターンがすごかったですね。

西山:これを何ターンと言うか知ってますか?ハイエナターンって言うんです!

司会:2周1マークでは何を考えていた?

西山:河合ちゃんの出足がすごいんで、しっかり落として回ろうと思ってました。(2周1Mのリプレイを見ながら)うまいですね!この2番!誰ですか?

司会:このうまい人はここにいます。

西山:どうも皆さん!西山と申します!

司会:今日はゆっくり過ごせた?

西山:僕が一番ゆっくりしていたと思います。何もしていないです。

司会:作業的にも?

西山:ご飯を食べて、歯を磨いたくらいです。

司会:それで優勝してしまうんですね。

西山:皆は天候がどうだとか言ってプロペラとか色々やってましたけど、そんなの僕がわかるわけないじゃないですか。わかったら僕だって篠崎兄弟くらい稼いでますよ!

司会:じゃあプロペラも全く触っていない?

西山:装着しただけです。そんな僕が優勝してしまってすいません(笑)。

司会:それなら今後どんな状態でも勝てそうですね?

西山:このままいってくれればいいですけど、ここで何か失敗するのが僕なんですよ。今日の帰りに酔っぱらって捕まりましたみたいな(笑)。皆さん、帰りは気を付けてくださいね。

司会:GⅡは初優勝ですが?

西山:嬉しいですね。尊敬する池田浩二さんに一歩近づくことができましたかね。

司会:今後はSGやGIでの活躍に期待がかかると思います。

西山:そうですね。

司会:これだけのお客さんが集まってるので、人気や注目度は高いと思います。

西山:そう思うじゃないですか?僕、投票でオールスターに出たことないですからね!皆さん頼みますよ!

司会:最後に一言。

西山:篠崎兄弟に負けないように頑張りますので、今後も応援よろしくお願いします。