クラシックでいいレースを見せたい~東海地区選表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

徳増秀樹

<!--

徳増秀樹

-->

徳増秀樹が常滑で開催された東海地区選手権で優勝を飾った。この優勝で浜名湖クラシックの権利を獲得。地元SG出場へのラストチャンスをモノにした。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

徳増秀樹:信じられないです。

司会:声援がすごいですね。

徳増:嬉しいです。選手冥利に尽きます。

司会:優勝戦はスタート事故がありましたが?

徳増:残念な結果でしたが、自分のスタートとレースができたと思います。

司会:スローの3コースでしたが?

徳増:決めてました。

司会:スタート判定中が出たときはどう思った?

徳増:こういうときは大体、僕が切ってるんですけど、とりあえず2コーナーまでは知らんふりして走ろうと思いました。

司会:2コーナーを回ってからは?

徳増:まさか1番が切っていると思わなかったので信じられなかったですね。

司会:今節はゼロ台スタート連発でした。

徳増:わかる範囲で行ってたんですけど、僕が走るレースはみんなインが早かったんですよ。

司会:皆さん、かなり意識されていたのでは?

徳増:その方が僕もレースしやすいし、それだけ意識される選手になれたのかなと思います。

司会:舟足はどうだった?

徳増:僕より仕上がりの良い人はいたんですけど、勝てないレースじゃないと思ったので、スタートに集中しようと思いました。

司会:地元・浜名湖クラシックの権利を獲得しました。

徳増:大きいですね。去年も権利が欲しくて1年間走ったんですけど、鳴かず飛ばずで苦しい年だったので。

司会:これで地元のSGで戦えますね。

徳増:今日以上のいいレースをクラシックでお見せできたらと思います。

司会:最後に一言。

徳増:今年も1年間頑張りますので応援よろしくお願いします。ありがとうございました。