春のクマホンまつりで舟券を楽しもう!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2月8日からテレボート限定「賞金総額1億円春のクマホンまつり」の応募が始まった。

期間中(2/8~2/21)に合計で2000円以上買うと2000名に3万円、8000名に5千円が当たるキャンペーンを実施している。

今回は3万円コースと5千円コースのいずれかを選択する方式となっているので、どちらを選ぶかも意外と重要かもしれない?

応募方法など詳しい内容は以下のURLよりご確認を。

http://tb-cb.jp/sp/?utm_source=br&utm_medium=mail_sp&utm_campaign=17cb04

さて、上記サイトにはマクール監修の回収率出目&出現率出目のランキングが掲載されている。こちらの補足的な楽しみ方を少し紹介しよう。

出目出現率に関しては、特に説明することもないだろう。単純に来やすい出目が掲載してある。

回収率の方は使いようによっては? 面白いかもしれない。ここには各場の回収率ランク10位まで掲載されている。いずれの出目も破壊力がある出目である。ただ、出現率は低いものが多い。

ベスト10点の出現率を合計すると場により差はあるが6~8%といったところ。この10点買いを12レースすべて買ったとすると、1日に1回当たるかどうかという確率だ。朝一に12レース分前売りで買っておいて、後で表と照らし合わせながら答え合わせ? などというある種「宝くじ」的な楽しみ方もある。当たった場合はかなりの高確率で万舟となるので、当たればガッツポーズ間違いなし。

応募が開始された8日の結果を見ると宮島2Rの『6-1-5』2万7580円が的中していた。他にも戸田1R『4-5-1』1万620円などが的中。

確率なので、あくまで「運」が左右するので、1日に1つも当たらないこともあるので、その辺はご注意いただきたい。