自分の持ち味は攻めること~平和島周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

長田頼宗

<!--

長田頼宗

-->

長田頼宗が平和島周年でGI初制覇を飾った。動きがあった進入では5コースカドを選択。ゼロ台スタートから内4艇をまくり切り、持ち味の攻めるレースで地元GIタイトルホルダーに名を連ねた。

司会:おめでとうございます。うまく調整できた?

長田頼宗:乗り心地がずっときていなかったので1日調整してました。

司会:追い風が意外と弱かったですが?

長田:思ったほど強くならなかったのでカドから行きました。

司会:展示では強くコースを主張してましたが?

長田:直前まで悩んでいたのですが、自分の持ち味は攻めることだと思ったのでダッシュを選択しました。

司会:コンマ06のスタートでした。全速だった?

長田:少し様子を見ました。

司会:1マークはどうだった?

長田:まくり差しも考えたんですけど、悔いの残らないようにと思ってまくりに行きました。

司会:正解でしたね。

長田:ギリギリまで白井英治さんが残っていると思いました。

司会:道中は何を考えてた?

長田:途中で何周したかわからなくなりました(笑)。

司会:自信につながった?

長田:いつも同じ人が勝ってもお客さんは面白くないと思うので、少しずつでも崩していって自分の名前を連ねられるように頑張りたいです。

司会:最後に一言。

長田:遅くまでありがとうございます。おかげさまで地元で初GIタイトルを獲れました。最近、東京支部は元気がないんですけど、引っ張っていけるように頑張りますので応援よろしくお願いします。