芦村幸香が2年ぶりに復帰も…

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

【芦村幸香】

<!--

【芦村幸香】-->

大村恒例の企画レース「第14回夢の初優勝男女W優勝戦」は7日に開幕した。大村では昨年暮れのクイーンズクライマックス、年明けのオオムラグランプリW優勝戦、そして今節といわゆる「中ゼロ」(最終日の翌日が前検日)で企画レースが続いている。さらに、15日からは「GⅡ 第21回モーターボート誕生祭」と注目レースが目白押し。

さて、今節の注目どころは男子戦はもちろん今村豊の参戦。W優勝戦ということもあり、そもそもの人数も少ないことに加えて、メンバー的にも今村を脅かしそうな存在は少なく、完全優勝までも見えている。とはいえ、圧倒的な人気を背負うことになる今村が、仮に飛べば「大万舟」が出る可能性もなくはない。番組次第では穴党の出番はあるだろう。

女子の方はタイトル名にあるように誰が勝ってもデビュー初優勝がかかるシリーズ。A1は津田裕絵ただひとり。初優勝のチャンスはかなり高いが、混戦となれば、誰が優勝してもおかしくないとも言える。

また、このシリーズでは産休で長期休養していた芦村幸香が2015年11月以来の復帰戦を迎えた。2年以上のブランクがあり、まずはレース勘を取り戻したいところだったが、復帰初戦でいきなりのフライングを切ってしまった。斡旋直前には「無事故でしっかりレースに参加出来るよう頑張ります!」と言っていたばかりだっただけに、厳しい復帰戦となってしまった。