長嶋万記、チャレンジカップ出場に意欲!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

長嶋万記

開催中の平和島ダービー。チャレンジカップ、年末のグランプリに向けて、賞金の上積みを狙う勝負駆けの選手も多い。そんな中で、少し変わった勝負駆けになっているのが長嶋万記だ。

SGチャレンジカップと同時開催で行われるGⅡレディースチャレンジカップ(LCC)。長嶋はLCCの方はもちろん当確組なのだが、SGのチャレンジカップへの出場が、ダービーの成績によっては可能になってくるのだ。おおざっぱに言えば、ダービーでの準優出。最終日に特選に乗れれば、チャレンジカップの出場も見えてくる状況である。

しかし、暮れのクライマックスを見据えた場合、果たしてどちらに出場した方が長嶋にとっていいのかは難しいところ。LCCならば、優勝候補として賞金上積みが可能だが、チャレンジカップでは、厳しい戦いが強いられるのは必至。その辺を本人聞いてみると「SGの方に出たいですよ」とやはり強気な言葉だった。もともと高いレベルで自分の力を試したいという気持ちが強い長嶋ならではともいえる。

初日は前半戦でインから逃げたが、後半戦は6着大敗としてしまった。少しのミスが着を大きく下げてしまうのがSGの厳しいところ。しかし足に関しては「いい感じですよ。(6着は)ミスしちゃいましけど、足は大丈夫です」とのことだった。2日目以降も、簡単に着を獲れる相手ではないが、SG出場への気持ちを強く持って、ダービーに挑む予定だ。