起こした瞬間、被ってドン!~マスターズ表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

【今村豊】

津で開催されたマスターズチャンピオンは今村豊の優勝で幕を閉じた。マスターズ制覇は3度目。表彰式では優勝戦のスタートは完璧だったと力強く語っていた。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

今村豊:嬉しいです。

司会:3度目の制覇ですが、1号艇で勝つ難しさは今回もあった?

今村:1コースは簡単に勝てそうに見えると思うんですけど、どのコースでも勝つのは難しいです。

司会:今日はどのように過ごした?

今村:何もしてないです。スタート特訓に出ただけですね。

司会:舟足は変わってなかった?

今村:試運転した時に変わってなかったでこのまま行こうと思いました。

司会:優勝戦はインからトップスタートでした。

今村:完全な今村スタートでした。

司会:どういうスタート?

今村:起こした瞬間、被ってドン!です。完璧でした。

司会:スリット後に三角哲男選手は見えた?

今村:見えました。まずいと思いました。

司会:先頭で抜けた時の気持ちはどうだった?

今村:2コーナーを回るまでは油断できないと思ってました。

司会:確信は2コーナーを回ったあと?

今村:そうですね。そこで隊形が固まったのを見て、安心しました。

司会:津は好きな水面?

今村:本当に好きなレース場で、徳山と下関が地元ですけど津にも育てられたような気がします。

司会:最後に一言。

今村:遅くまでありがとうございます。今回で3回目と騒がれるんですけど、僕はこの為に走っているのではなく1走1走の為に走っています。どんなレースであってもゴールするまでは力いっぱい走りますので、これからもご声援お願いします。