少ない出走回数をモノにしたい~GI四国地区選表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

田村隆信

<!--

田村隆信

-->

鳴門で行われた四国地区選は田村隆信が優勝を飾った。これが10度目のGI制覇。表彰式では目標にしていた10Vを達成できて嬉しいと喜びを表現した。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

田村隆信:開会式で言ったとおり、優勝できて嬉しいです。

司会:有言実行ですね。

田村:言ってみるものですね。

司会:鳴門リニューアル後、初の優勝です。

田村:チャンスはあったんですけど、自分の実力のせいでことごとく潰してしまいました。

司会:優勝戦はどんな気持ちで臨んだ?

田村:スタートだけだと思っていました。

司会:コンマ12のトップスタートでした。

田村:良いのが行けたと思います。

司会:ピストンリングを交換していましたが?

田村:少し外していたかもしれませんけど、全然問題なかったです。

司会:1マークはうまく回れた?

田村:スタートした瞬間、まくられることはないと思ったので差されないように回りました。

司会:GIは10度目の制覇となりました。

田村:10回というのが目標だったので嬉しいです。

司会:東海地区選では同期の井口佳典選手が優勝しました。

田村:いい発奮材料になりました。

司会:これからお休みに入りますね?

田村:明日から休みになりますけど、鳴門には迷惑をかけているのでイベントなどに参加させてもらおうと思ってます。

司会:2017年はどのような走りを見せてくれますか?

田村:上半期はペナルティがあって一般戦まわりになりますけど、グランプリを見据えて少ない出走回数をモノにしたいと思います。