戸田の外向発売所がいよいよオープン!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

明日(11日)、戸田にファン待望の外向発売所「WINWINパーク戸田」がいよいよオープンする。外向発売所としてはこれが全国23場目で、残すは多摩川のみ。その多摩川も来年度中には完成するとの報もあり、外向発売所が全場に揃うのはもうすぐだ。

さて、このWINWINパーク戸田という名称は、ファンの公募により決定したもので、マスコットの「ウインビーとウインク」の頭文字、ファンとの「ウィンウィンな関係」などの願い、そして戸田公園という立地から名づけられたという。

施設は1マーク側の東観覧棟に作られ、1階が一般エリアで入場無料で気軽に楽しめる。施設内にコンビニエンスストア「ポプラpal」とイートインコーナーを併設している。

4階に有料席エリアが設けられ、ゆったりレースを楽しみたい方はこちらへ。WINWINシート(2000円)は全80席で全席モニター付きの指定席。プレミアルーム(5000円)は52席の個室のような空間。専用のタッチパネルモニターでレース観戦と在席投票が可能。ソフトドリンクはフリーで、ビールも1杯サービス、お弁当や専門紙も提供されるなどサービスが充実している。