急成長中の若狭奈美子に注目!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

若狭奈美子

岡山支部で今期好調なのが若狭奈美子だ。11月からの新期勝率は6点オーバーを記録している。デビューしてからまだA級に昇格したことがない若狭だが、今期はA2どころかA1昇格の勢いも見え始めている。

岡山支部には寺田千恵を筆頭に田口節子金田幸子守屋美穂のA1級に加え、昨年クイーンズクライマックスに出場を果たした樋口由加里や、堀之内紀代子喜井つかさら強豪女子がそろっている。若狭もその中に混じり、大きな刺激を受けていることだろう。

現在、4節連続で準優出中。3節前には男女混合戦で3号艇で優出(4着)も果たしている。続く児島も男女混合戦だったが、ここでも節間3勝するなど急激な成長が見られる。デビューしてからまだ優勝経験のない若狭だが、女子戦ならば優勝するチャンスは十分にありそう。

ややネックとなっているのがスタート。平均STは0.21と自力で仕掛けるには難しいスタート力だろう。ただ、それをカバーする旋回力が身についてきたということも言える。0.21で勝率6点台を記録することは実際に難しいからだ。欲を言えばもう少しスタートが早くなれば、さらに勝率は上がりA1もかなり現実味を増すのだが…。