嬉しくて涙が出た~大村GⅡMB誕生祭表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

青木玄太

<!--

青木玄太

-->

青木玄太が大村「モーターボート誕生祭~マクール賞~」でGⅡ初優勝を飾った。水面状況が悪く、2周レースとなった優勝戦だったが人気に応えて逃げ切った。青木は普段の優勝とは違って涙が出るほど嬉しいと喜びを表現した。

司会:おめでとうございます。かなり厳しい水面コンディションでしたが?

青木玄太:発走してからは何も覚えてないです。

司会:緊張とプレッシャーで?

青木:そういうものはなかったです。とにかく集中という感じでした。

司会:コンマ05のスタートでした。

青木:ほぼ全速で勘通りでした。

司会:スタートしてから5号艇(濱野谷憲吾)は見えた?

青木:ずっと見えてました。

司会:自分のターンはできた?

青木:ターンマークだけ見て回ろうと思ってたんですけど、濱野谷さんに気を取られました。

司会:ゴールまでの間はどんな気持ちだった?

青木:水面が悪かったので転けないように必死でした。

司会:GⅡ初優勝となりました。

青木:すごく嬉しくて、少し涙もでました。

司会:この優勝でクラシックの権利も得ました。

青木:それも楽しみにしていたので嬉しいです。

司会:今年はどんな1年にしたい?

青木:去年が全くダメだったので、違うことをしようと思ってペラを変えてみたらすごく良い結果が出ました。今節のように内容を重視していきたいです。

司会:最後に一言。

青木:大勢の方に応援して頂いて嬉しいです。次に来たときも一生懸命走ろうと思いますので応援よろしくお願いします。ありがとうございました。