今年こそグランプリを獲る~チャレンジカップ表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

石野貴之

SGチャレンジカップは石野貴之が優勝を飾った。賞金2500万円を加算し、賞金ランキングは1位に浮上。男女ともにチャレンジカップ覇者が賞金トップという結果となった。

司会:おめでとうございます。ガッツポーズでステージに登場してくれました。

石野貴之:はい。嬉しかったです。

司会:優勝戦はどんな気持ちで臨んだ?

石野:1位で年末を迎えたいという気持ちがあったので、それが叶ってホッとしています。

司会:スタートはどうでしたか?

石野:スタート展示で少し遅れてしまったんですけど、本番は風が止んでいたのでそのまま行きました。

司会:勘通りだった?

石野:そうですね。ドンピシャでした。

司会:1マークはいいターンができましたか?

石野:昨日、100点のターンができたんで、今日も同じターンができました。

司会:道中は?

石野:事故艇もあったので気を抜かずに3周走りました。

司会:水面際でファンの声援は聞こえましたか?

石野:24場で1番ファンの声援が大きい場だと思います。

司会:今年の優勝回数はSG2回を含む9回となりました。

石野:出来過ぎですね。

司会:今年の流れはどうですか?

石野:自分のできる最大限のことができていると思います。

司会:賞金ランク1位となりました。

石野:嬉しいです。

司会:自分が優勝すれば先輩(松井繁)もベスト6でグランプリに行けると優出インタビューで話していました。

石野:はい。良かったです。

司会:レース前に松井選手とは何か話しましたか?

石野:いつも通りに送り出してくれました。心強いですね。

司会:住之江でのグランプリ、気持ちが入りますね。

石野:今から入れても始まる前に力尽きてしまうので、徐々にモチベーションを上げていきたいと思います。

司会:最後に一言。

石野:今年こそグランプリを獲りたいと思います。住之江は少し遠いですけど、ぜひお越しいただいて大きな声援をお願いします。