かなり緊張した~びわこ周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

湯川浩司

湯川浩司がびわこ周年で優勝を飾った。優勝戦は1号艇の吉川元浩がFを切ったが、それを捕える見事なまくり差しで勝利。約3年ぶりのGI優勝でかなり緊張したとコメントしている。

司会:おめでとうございます。厳しい戦いでしたね。

湯川浩司:スタートが怖かったです。

司会:37号機は前検日から良かった?

湯川:伸びは何をしても出て行く感じだったので、回り足を仕上げればチャンスがあると思ってました。

司会:優勝戦は自信を持って臨めた?

湯川:舟足はかなり自信ありました。

司会:乗りづらそうな水面でしたが?

湯川:逆にチャンスだと思っていました。

司会:スタートはどうだった?

湯川:80mの地点で早かったので、放りながら確実に入れていきました。

司会:1マークの判断はどうだった?

湯川:あれしかないと思っていました。狙い通りです。

司会:久々のGI優勝となりましたが?

湯川:道中はかなり緊張しました。

司会:去年あたりは我慢の時期だったと思います。

湯川:フライングばっかりしてしまい反省してます。

司会:なかなか良いモーターを引けない時期もありました。

湯川:引くのが下手なので(笑)。

司会:今節は最高のヒキでしたね。

湯川:こんなチャンスないと思ったので、集中して頑張りました。

司会:賞金の上積みがあって、年末に向けて勝負できる位置に付けました。

湯川:急にその気になってしまいましたね(笑)。

司会:この後のダービーで早速勝負できますね。福岡はどうですか?

湯川:よくわからないです。びわこと似てる感じはありますね。

司会:最後に一言。

湯川:最後まで応援いただきましてありがとうございました。久しぶりにGIを優勝できて嬉しいです。次のダービーでも頑張りますので応援よろしくお願いします。