自分を信じるだけ~ヤングダービー表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

松田大志郎

常滑で行われたヤングダービーは松田大志郎が制した。SG覇者を相手に堂々と逃げ切り、GI初制覇。次はSGの舞台での活躍に期待したい。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

松田大志郎:最高です。

司会:声援がすごいですね。

松田:本当にありがたいです。

司会:落ち着いてレースできましたか?

松田:そうですね。スタートで遅れた分、少し怖かったですけど。

司会:スタートは控えめでしたが、1マークは持たせましたね。

松田:ターン回りは良かったので、8号機を信じて回りました。

司会:バックに抜けた時はどうでしたか?

松田:内に来られたので、どこまで粘られるんだろうとは思ってました。

司会:2マークは?

松田:ターンマークを外さないように気をつけました。

司会:今日はどのように過ごしましたか?

松田:モーター調整を最後までやっていたんですけど、しんどかったですね。

司会:今年の流れはどう感じていますか?

松田:自分のできることをやるだけだと思って、それをずっと続けてきました。自分を信じるだけだと思ってました。

司会:強い心でレースに挑めたということですね。

松田:最高の状態で臨めたと思います。

司会:この優勝は自信になった?

松田:注目度の高いレースでプレッシャーに打ち勝てたということは、これからのレース人生ですごく自信になると思います。

司会:SGの舞台にも繋がりました。

松田:SGで活躍しないとここを獲らせてもらった意味がないので、これから気を引き締めてひとつひとつやっていきたいと思います。

司会:最後に一言お願いします。

松田:今日は本当にありがとうございました。これからもボートレース業界を盛り上げていきます。これからもご声援、ご投票よろしくお願いします。