儲けさせてくれる本多宏和が絶好調

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

本多宏和

本多宏和が3月25日に児島で、びわこに続く2節連続優勝を果たした。本多の前期の勝率は6.48。今期はここまで107走して6.64と、数字で見るとわずかにアップした程度。しかし今期は唐津と芦屋の周年、蒲郡東海地区選といった記念にも呼ばれて、唐津では予選突破、芦屋と蒲郡では予選落ちしたもののそれぞれ白星を挙げて舟券に貢献した。

最近は記念での経験によって自信をつけているのか、一般戦では格上の走りを見せている。特に白星の割合がかなり多く、コース不問で1着に突き抜けるシーンをよく目にする。

A1レーサーの割にはまだ名前が浸透していないこともあるのか、回収率が非常に優秀で、2連単、3連単ともに100%オーバー。舟券的にも儲けさせてくれる選手だ。

年齢は現在29歳。秋に行われるヤングダービーが出場のラストチャンスとなる。舞台は地元の常滑。これまでとは出場の意欲が違うだろう。さらにこの後も優勝を重ねれば、クラシックやグランプリシリーズなど、SG出場も現実味を帯びてくる。そのために、まずは次節、4月2日から地元の蒲郡4日間開催で3節連続優勝ができるか注目だ。