今年はベスト6目標~SGクラシック表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

坪井康晴

坪井康晴が2016年1発目のSGとなるボートレースクラシックを制した。エースモーターを手に予選トップ通過からの王道優勝。08年のチャレンジカップ以来、3度目のSG制覇となった。今年は6位以内でのグランプリ出場を目指す。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

坪井康晴:本当に嬉しいです。

司会:今日はどう過ごしてましたか?

坪井:足は仕上がっていたのでゆっくりしていました。

司会:展示では4コースだった深川真二選手が動いてきましたね?

坪井:ピット離れで遅れてしまったので6コースは嫌だったんじゃないですかね。

司会:焦りはなかった?

坪井:100mくらいからは練習してたんですけど、100入っちゃったので大体で起こしました。

司会:スタートはコンマ16でしたが、全速だった?

坪井:途中で少し保険を入れて、あとは下を向いて行きました。

司会:勝利の確信は?

坪井:1マークを回って抜けていたので、あとは転ばないように気をつけました。

司会:賞金トップです。

坪井:嬉しいです。

司会:グランプリは6人に残らないといけないですね?

坪井:去年は残れなくて悔しい思いをして、今年はベスト6を目標に立てていたので良かったです。

司会:最後に一言お願いします。

坪井:ファンの皆さまの熱い声援のおかげで優勝できました。まだまだこれからも頑張りますので応援よろしくお願いします。