これからも舟券で恩返ししたい~中国地区選表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

谷村一哉

宮島で行われた中国地区選手権は谷村一哉が制した。優勝戦は5コースから鋭いまくり差しで突き抜けて、GI連続優勝を果たした。

司会:おめでとうございます。劇的でした。

谷村一哉:嬉しいです。

司会:リズムに乗ってますね。

谷村:勢いついてますね。

司会:エンジンは序盤厳しそうでしたね?

谷村:前検、初日あたりは厳しいと思ってました。

司会:何日目くらいから手応えを感じた?

谷村:3日目くらいに回転が上がって戦える足になりました。

司会:優勝戦ではどうでしたか?

谷村:気温も計算できていて、(エンジンが)仕上がってました。

司会:進入については?

谷村:6コースから行こうと思ってたのですが、運良く5コースを取れたのでチャンスはあると思いました。

司会:5コースの谷村選手は一発がある印象です。

谷村:好きなコースなので、テンション上がりました。

司会:スタートはどうでしたか?

谷村:西日がまぶしくて自信はなかったです。目をつぶっていきました。

司会:1マークは?

谷村:ターンマークと辻栄蔵さんを見てました。結構狭かったのですが、しっかり舟が向いてくれたので差せました。

司会:GI連続優勝です。

谷村:今節はツイてましたね。

司会:今後はどのような走りを見せてくれますか?

谷村:今まで通り1走1走を粘り強く走っていこうと思います。

司会:前節にGIウィナーになって、心境の変化はありましたか?

谷村:今節はドッシリ構えてゆっくりしようと思ってたんですけど、結局エンジンが出なくてピットを走り回っていました。

司会:最後に一言お願いします。

谷村:遅くまで残って頂きありがとうございます。これからも舟券で恩返しできるように全力で走ります。暖かいご声援をよろしくお願いします。