緊張した優勝戦~近畿地区選表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

吉川元浩

吉川元浩が近畿地区選で優勝を飾った。優勝戦はダッシュ勢が攻めてくる展開も、インから先マイを決めて他艇を一気に突き放した。地区選制覇は2009年以来3度目。表彰式では、この優勝とクラシックの権利を獲得したことに嬉しそうな表情を浮かべていた。

司会:おめでとうございます。すごい声援ですね。

吉川元浩:嬉しいです。

司会:舟足の方はどうでしたか?

吉川:昨日あたりから合ってきて今日は自信を持っていけました。

司会:優勝戦は思った位置から起こせましたか?

吉川松井繁さんが前付けにこなかったので。優しい先輩です(笑)。

司会:風はどうでしたか?

吉川:展示の段階では追い風だと思ってたんですけど、向かい風に変わっていてびっくりしました。

司会:その変化に対応できましたか?

吉川:少し届いていなかったですね。

司会:1マークは?

吉川向所浩二選手が見えたのでスピードを持って回りました。

司会:久々のGI優勝となりました。

吉川:記念もそうですけど、優勝自体が久しぶりだったので緊張しました。

司会:クラシックの権利を獲得しました。

吉川:これは儲けですね(笑)。ラッキーです。

司会:いい流れでレースできている?

吉川:去年はフライングで苦しんだのですが、今年は調子も上がってきているのでこの流れでずっといきたいと思います。

司会:オールスターが尼崎であります。

吉川:投票よろしくお願いします。

司会:最後に一言お願いします。

吉川:暖かい声援ありがとうございました。5月にオールスターがありますので是非投票してください。優勝目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。