渡邉優美が「確変」状態!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

渡邉優美

1日、常滑ヴィーナスシリーズを制した渡邉優美が今、大ブレイク中だ。1月に大村で夢の初優勝決定戦で、文字通りの嬉しいデビュー初Vを飾ったばかりの渡邉だが、続く宮島のヴィーナスシリーズでも連続優出(3着)をしている。これで今年に入って3節全て優出、2回優勝と勢いは止まらなくなっている。

今年の勝率は実に8.56を記録、舟券対象である3着以内に入れなかったのは27走中でわずかに2回。渡邉ファンにはこれ以上ない貢献をしている。また、11月からの新期勝率も7.29で、女子では7位にランク。今期A2に昇格したばかりだが、来期はこのまま一気にA1級に昇りつめる可能性は極めて高い。

ここまで成績が上昇している要因はスタートが早くなったなどいくつかあるが、中でもインコースの強さが特に目立っている点が挙げられる。新期に入って14回インに入っているいるが、なんと13勝を挙げているのだ。イン1着率92.9%はインコースが得意な選手でも出せる数字ではない。女子選手の若手は、インを苦手としている選手が多く、インがうまくなるまで割と時間がかかるものだ。しかし、渡邉は前期あたりから一気に開眼、無敵のイン戦を今は誇っている。